雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記16

こんにちは、雪野です。

お久しぶりのポケモン日記です。

ジニア先生からいよいよ連絡が来ました……!

キタカミの里への林間学校です!

早々(笑)……。リーグも図鑑も大冒険もしたのに早々(笑)……。

ブルーベリー学園のブライア先生の引率で行くみたいですね。馴染みの先生やネモたちはキタカミには来ないようでちょっと残念。

そして飛行機やバスに乗り、スペインから東北地方まで(違)の長い道のりを終え……

やって来ました! キタカミの里!

そして始まりました『碧の仮面』!!

日本の田舎っぽい町並み、人、出てくるポケモン! 「ぼくなつ」を思い出すような雰囲気! まさかポケモン最新作でこんな場所に来られるとは!

公民館のこのスペースの雰囲気、とてもすごくよくわかっている(何が)。

ヤンヤンマヘイガニニョロモイシツブテ、懐かしのポケモンも大量復活です。

本編をクリアしているとちゃんとレベル50~70くらいのポケモンが登場するのでいいですね。

そしてさっそくキタカミのゼイユ、スグリ姉弟に絡まれました。

ゼイユさんはよそ者がお嫌いの様子。このツンツン具合はデレたときが楽しみ。

スグリくんは方言バリバリのおとなしい男の子。一緒に行動するみたいなので今回の一番のメインですね。

林間学校の最初の目的としては、このスグリくんとペアを組んで、キタカミの里に伝わる昔話について調査するという感じ。事前に明らかになっているオーガポンやともっこたちがどんな存在なのか、気になりますね。

 

……とその前に。

まずはキタカミを散策して図鑑を埋めつつ、最新作のフィールドにいるポケモンたちを見に行こう!

ということで乱獲。

やっぱりひかおまは効果が強いらしく3匹も色違いが出ました。

そして前々から気になっていたチャデスも発見!

しかし……

マガイモノのすがた、だと……!?

やっぱりヤバチャと同じくレア版がいるということですね。これは探さないと……。

スグリオリエンテーリングは……?」

次回はストーリー、進めます!(たぶん)

northern-suomi.hatenablog.com

それでは~。

northern-suomi.hatenablog.com