雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

メダカくん、さよなら。

こんにちは、雪野です。

今回からしばらく、好きな漫画を紹介していきます。完全に個人的な趣味なので有名もちょっとマイナーも関係なく紹介するので、気になった作品は是非読んでみてください。

1作目はこちら。

『メダカくん、さよなら。』

擬人化されたヒメダカの少年を主人公に、水槽の中で繰り広げられる弱肉強食の世界を描いた作品です。

……というと重い展開を想像しますが、ギャグ漫画です。登場人物全てが倫理観ぶっ飛んでるシュールでヤベーイ世界です。まぁ魚たちなのでそんな感覚ないでしょうけど。

あとこの水槽を管理しているニンゲンの兄貴もだいぶアレです。私が好きなキャラは顔は良いけど作品中でも屈指の(自主規制)キャラ、オオタニシ先生。もしもアニメ化したらぜひイケボでお願いします。もう遙か昔に完結しているので、難しいと思いますが。

それでは~。