雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ついったーさん

こんにちは、雪野です。

今回紹介するのはこちら!

『ついったーさん』

Twitter(今はX)をはじめ、FacebookInstagramなどいろいろなSNSが擬人化され、日常の中であるあるを繰り広げる作品です。ちょっと変わってるな、めんどくさいなというところもあるあるネタになっているのでユーザーなら共感すること間違いなし!

またアップデートや新機能なんかもネタになっているので昔の話を見ると懐かしい気持ちになったり。

あと使ったことのないSNSについて雰囲気を簡単に知ることが出来ます。

個人的に好きなネタはTwitterの「何の不満もない機能が急に消えて新しくなる」というあるあるですね。

そういえばTwitter時代のフリート、私は結構好きだったんですけどね……。

それでは~。