雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

暴れん坊少納言

こんにちは、雪野です。

今日はこちら!

暴れん坊少納言

誰もが知ってる平安時代歌人清少納言が主人公の、史実を元にしたコメディ漫画です。史実のエピソードがたくさん出てくるので元ネタを知っている人はもちろん、知らない人もちゃんと解説が入っているので分かりやすく読み進めることが出来ます。

10年以上前の作品ですが、普通に面白い作品なのでオススメ!

来年は大河の影響で紫式部が話題になると思いますが、それまでにこの作品で平安時代の雰囲気をつかんでおくのもいいかも。紫式部も出ますし。

それでは~。