雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

私の推しキュア! キュア○○!

こんにちは、雪野です。

『映画プリキュアオールスターズF』が公開されることを記念して始まった推しキュアSNS投稿キャンペーン! Twitter(X)やInstagramで推しキュアを投稿することによって豪華賞品が当たるというキャンペーンです。

というわけで、私も推しキュアを投稿してみようと思います。

 

……が、なかなか一人を決めるって難しい!

20年の歴史の中で、こまちさんやつぼみ、リコにひなた、ゆいやあげはさんといった多くの推しが生まれたプリキュアシリーズ。一人を決めるなんて出来るでしょうか!

しかしここでは推しを一人決めなければならない。

私が選んだのは……

 

 

 

 

きらめく宝石! キュアコーラル!

はい、キュアコーラル/涼村さんごです!

『トロピカル~ジュ!プリキュア』のプリキュアですね。実はこのシリーズを見ていたとき、私は「このさんごって子、地味だし不遇キャラなのかな」と思っていました。というのもこの作品はかなりギャグ寄りで、他のメンバーもかなりはっちゃけた性格の子ばかりなんです。その中でわりとおとなしめなせいか、あまりメインで活躍している印象がなかったんですよね。戦闘スタイルもシールドを展開するといった防御メインでしたし。それにメイクが好き、モデルが夢っていうわりには普段目立とうとしないなとも思っていたんです。

でも違ったんです。

終盤、彼女が本当の夢を見つける回で手のひらを返しました。

「戦闘でのわたしの役目は守る事。みんなが元気に戦える様に、こうして支えるのがわたしの仕事!やっと分かった…わたしの本当に好きなのは、わたしの『可愛い』がみんなに伝わって、もっと可愛くなる。わたしの力がみんなを助けて、もっと可愛く、もっと強くなる!」

「でも気付いちゃったんだ。自分が人前に出るより、誰かを可愛くしたり、可愛いものをみんなに伝える方が、嬉しいし、楽しいって。だから、そういう道に進みたい」

彼女が本当にやりたいことは周りをサポートし、周りの魅力を最大限引き出すこと。

戦闘も、普段の行動も実はずっとそうだったんです。個性豊かなメンバーを助ける縁の下の力持ちポジ。そのことは一貫していたんですね。

この『トロピカル~ジュ!プリキュア』は自分が一番やりたいことは何かを見つける物語。他メンバーが分かりやすかった分、一番悩み、成長したんじゃないかなと個人的には思います。

というわけで、私の推しキュアは

キュアコーラルです!

↓初変身回と上記の神回を。

それでは~。