雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ヤン坊マー坊リニューアル

こんにちは、雪野です。

ヤン坊マー坊のデザインがリニューアルするんですね。


www.youtube.com

彼らはヤンマーというエンジンなどを扱う会社のマスコットキャラですが、天気予報に使われたことで知名度を上げ、漫画やコントのネタにも使われるくらいのキャラになりました。実際、私も天気予報は見たことないものの、彼らを題材にしたものはいくつか知っています。

そんな彼らもどうやら時代の変化とともにデザインが一新されるようで、投票を受け付けています。


www.youtube.com

www.yanmar.com

デザイン、特にキャラデザを一新すると大コケしたりするものが多い中、頑張って欲しいものですが正直、名前から連想するイメージとデザインがかけ離れているように思ったり。

個人的にはこの中なら……Bかな。

それでは~。