雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記15

こんにちは、雪野です。

ポケモンSV、久しぶりに動きがありました!


www.youtube.com

DLCの情報キターッ!!

はい、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC「ゼロの秘宝」についての新たな情報が出ました!

前編の配信日は9月13日!!

もうすぐなようで、遠いようで……! 今からどんな手持ちで行こうか迷ってしまいます。

そして気になる新ポケモンも!

りんごあめポケモンのカミッチュ! まさかのカジッチュ3種類目の進化です。こう見えてりんごの中に2匹棲んでいることから、

果実+蜜&過密

ということなのでしょうか。タイプはくさドラゴンということで派手な変化はありませんが、良い感じのデザインですね。

ごうきんポケモンのブリジュラス! ジュラルドンがすぐに追加進化獲得です。

公式イラストでは分かりづらいですが、橋がモチーフ。

今回追加されたポケモンは2匹とも進化前がガラル出身でキョダイマックスを持つ系統ですが、これからキョダイマックスはどうなるんでしょうか。そして彼ら以外にも追加進化は出るのでしょうか。楽しみですね。

そしてやっぱり登場三犬&三闘パラドックス

ですが……

どうした!?

タケルライコというライコウのようなポケモン

いつかのヤシの木を思い出す衝撃です。麒麟とキリンをかけているのでしょうか。このダイナミックさ、好きです。

そしてテツノカシラ。逆に普通すぎてあまり話題にあがらない三闘です。ただ公開されていた映像で角が大きくなっているのはかっこよかったですね。


他にも努力値を変えられる餅、新キャラ、自撮りがしやすくなるアイテム、投球フォームの変更、ジムリーダーとの再戦などたくさんの新要素が!

日本風の場所を舞台にしたストーリーも楽しみですし、配信が待ち遠しいですね!

 

そしてミュウツーレイドに向けて、ミュウが配布!

私のミュウはてれや、ゴーストテラス、シャドーボールという組み合わせでした!

 

それでは~。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com