雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ダウンロードとインストールの違い

こんにちは、雪野です。

知り合いにダウンロードとインストールの違いを聞かれました。曰く、どちらも使う前にソフトを準備する作業だから同じじゃないの? とのこと。

確かに、たいていは自動で両方してくれるのでどう違うんだろうと思うのもわかります。

一応、ダウンロードがソフトを取り込むことで、インストールがそのソフトを動かせるようにする作業のはず。その知り合いにはダウンロードが店から物を買ってくることで、インストールが家で開封することと説明しました。

それでは~。