雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

レターパックとかいうもの

こんにちは、雪野です。

レターパックって便利ですよね。最近、世の中の書類のやり取りは基本レターパックだと思いますが、あれはフォーマットが統一されているのとても楽です。

気のきくところだと返信用レターパックを同封してくれてますしね。宛名も向こうが印字してくれてるととても便利。

ただいつも思うのが、向こうがあらかじめ「様」を消し、こちらも「様」を消して出していると、両方の「様」が消えた状態になるんですよね。もはやどこにも敬語がないという……。それならいちいち消す必要あるのかなと思います(笑)。

あとたまーーーーに、レターパックが入らない大きさのポストもあるんですよね。うちの周りだけなのかなー。

それでは~。