雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

『カーズ』シリーズ

こんにちは、雪野です。

Disney+で色々見ていますが、やっぱり幼い頃に見ていたピクサーの映画は特に懐かしい気分になれていいなと思うこの頃。そんなディズニー・ピクサーの映画の中でもお気に入りは『カーズ』シリーズ

『カーズ』カーズ2『カーズ/クロスロード』の3作で構成されている車擬人化作品ですが、展開がなかなか熱いんですよね。普通に1人のレーサーの伝記的映画を見ているような気分にさせてくれるんですよ。

初代は王道展開な感じで、2はお祭り映画、3は最終章って感じですが、どれも主人公のマックィーンが不器用というか精神的に少し未熟な点があってそこを克服していくというのがお決まりのパターン。ですがそのパターンがくどくなく、誰にでも少し共感できるような欠点なのが見ている側にとって物語に入り込める良いところだと思います。

2がスピンオフ感あって、ちょっと雰囲気変わるので好き嫌いあるかもですけどぜひ3作とも見て欲しい作品ですね。

それでは~。