雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

こんにちは、雪野です。

今回はパイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たちを見ました!

パイレーツ・オブ・カリビアン』といえばジャック・スパロウという海賊が主人公の世界的に有名なシリーズ作品で「呪われた海賊たち」はその1作目。実は私、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを今まで見たことがなかったんです。

でもずっと気になってはいたので1作目をこの休みに見てみました。

結論としては、

めちゃくちゃ迫力あって面白かった!

公開は2003年なのですが、現在2024年、約10年前とは思えないほどのクオリティです! ファンタジーとリアルのちょうど良いバランス、船上での迫力あるバトル、魅力あるキャラ! どれをとっても素晴らしいですね!

そして感じたのがこの『パイレーツ・オブ・カリビアン』、見たことがないのに見たことがあるんですよね。というのもこのパイレーツ・オブ・カリビアン、ヒットしたことで色々な海賊系作品にそのパイレーツ・オブ・カリビアンエッセンスが使われているんです。なので他の色んな海賊作品のオマージュ、パロディの元はここだったのか……と一種の感動をしてしまいました。

もちろんリアルの海賊がこんなファンタジックなことしていないのは百も承知ですが、でもやっぱり海賊ものは最高だなと感じます。自由でロックな姿がとても良いんですよね。幼い頃に友達としていた海賊ごっこ遊びの思い出が蘇りそう……。

それでは~。