雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記36

こんにちは、雪野です。

いよいよ明日、「ゼロの秘宝 番外編」が配信!

ということで番外編を楽しむ手持ちを組んでみました! 舞台はキタカミ、ということでちょっとしたコンセプトで選んだポケモン達です。

かなりマニアックですが良かったら当ててみてください……

まずは相棒のゆきかさポケモン

ユキワラシ!!

雪国に住む小さなポケモンで住み着いた家に幸福をもたらしたり、その家の子どもと遊んだりするとか。見た目もキュートな昔からの推しポケです。

ハスブレロ

頭にハスの葉をのせたようきポケモン。川などで釣り人などを驚かしたりするのが好きないたずら好き。中間進化が一番好きなのでこのままです。

ヒスイヌメルゴン

大きな殻を持つからこもりポケモンで公式設定ではヤンデレ気質な可愛い子。色違いだと殻の色がカタツムリっぽくて良いですよね。

アローラナッシー

初登場時、その独特な姿から話題になった元祖リージョン。強い日差しを浴びて目一杯成長した愉快な顔した歩くやしのみポケモンです。

ネッコアラ

一生を眠ったまま過ごすゆめうつつポケモン。全ての行動は夢の中で見ている光景による寝相で、夢の中こそ彼にとって現実という哲学的な不思議なポケモンです。

そして最後はキタカミの里で仲間になったおめんポケモン

オーガポン!

かつて桃太郎ぽいなにかと戦った、ちょっといたずら好きの鬼の子。こう見えて鳴き声から仕草までめちゃくちゃ可愛い女の子。雪国に住む子どもみたいな見た目も良いですよね!

というわけでキタカミ二度目の旅はこの子たちと楽しみます。ブルーベリー学園と違ってバトル特化のガチガチストーリーというわけでもなさそうですしね。

ところでこの手持ち、どういうコンセプトかわかりました……?

ヒントはとある作家さん……

それでは~。

▼回答編

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com