雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

マリオのスーパーピクロスプレイ中

こんにちは、雪野です。

最近、Nintendo Switch Onlineにて『マリオのスーパーピクロス』にドハマリしてます。

もとはスーパーファミコンで発売されたソフトで、現在はswitchで遊べるように!

私のスーパーファミコンもまだまだ使えますが、手軽さが段違いです。

ピクロスって? という人もいると思うので、簡単にルールを。

タテヨコの数字の分だけマス目を埋めて、絵を完成させるパズルです。

7だとその列のどこかに7マス連続して埋めていきます。

2 2のように数字がいくつか書かれているとそれらは何マスか間隔を空けて埋めていきます。

完成するとこんな感じ。

眼鏡の絵が完成しました!

 

古いゲームですが、パズルなので今でも十分に楽しめる内容です!

問題数もそこらのパズルブックより多く、計300問だそうなので全クリはかなりの時間がかかりそうですね~。

それでは~。