雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

意外と……なミャクミャクの声

こんにちは、雪野です。

大阪・関西万博のキャラ、ミャクミャクがはじめて生声を披露したとのことで聞いてみました。


www.youtube.com

思ったより可愛らしい声ですね。てっきり「ミャク……ミャク……」的なキャラだと思っていたので。緊張してたり元気にポーズを取ったり、なんとなく教育番組のキャラっぽい愛嬌のある性格みたいですね。これがギャップ萌ですか

そしてこのアニメーションでも描かれてますが、あの周りの目は一個ずつ別々に動かすことができるみたいです。ホラーかな?

水の滴る雰囲気とかも含め見た目はモンスター感ありますが、声が可愛いので親しみやすさは少し出たんじゃないでしょうか。私は「こういう見た目だけど人と仲良くしたがってるモンスターキャラが可愛い声」というシチュは大好きなので良いと思います。「最初は怖がられてるけど可愛いところを発見されて人から愛されるようになる」というシチュも大好物ですしね!

それでは~。