雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

紅白鍋合戦

こんにちは、雪野です。

今週のお題「紅白鍋合戦2023」ということで。

オススメの鍋を紅白に分けて紹介した色んな記事を募集しているようですね。すでに紹介されている中だとトマト鍋は紅、鶏白湯だと白……という感じですね。

私は魚介系が好きなので白組でしょうか。鯛とか牡蠣とか……魚介はだいたい白ですかね。あとは忘れちゃならないのはカニですね。あれは……どっちなんでしょう? 紅? でも白い部分多いよね……。

そういえば最近は鍋も素とかがあるので作りやすくなりましたよね。材料買ってスグできます。冬だし鍋パで集まるもヨシ、一人好きな具材ばっか入れるのもヨシ!

あ、ちなみに私は辛い味はあんまり好きじゃないのでキムチチゲ鍋とかは作らないです。

それでは~。