雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

京阪樟葉駅スグのSANZEN-HIROBAに仮面ライダーファイズがキターッ!

こんにちは、雪野です。

SANZEN-HIROBAをご存じでしょうか。

京阪電車樟葉駅からスグ、くずはモール南館1階にある京阪電車の展示スペースです。

ここに今、仮面ライダーファイズのパネルがあるというのでやって来ました!

それがこちら!

なぜ仮面ライダーが京阪に? というのは、現在ひらかたパーク仮面ライダー生誕50周年を記念した「THE 仮面ライダー展」というイベントが開催されているからです。

数あるライダーの中で仮面ライダーファイズがパネルに選ばれたのは、今年20周年のVシネマが予定されているからかと思います。

展示されている5000系のヘッドマークにもファイズが!

ちなみに、京阪の駅番号01ということで淀屋橋駅にゼロワン、1971年誕生つながりで門真市駅に1号、奥野壮さんの出身地である寝屋川市駅にジオウ、5551号車展示のSANZEN-HIROBAにファイズ、キツネつながりで伏見稲荷駅にギーツ、俺参上!ということで三条駅に電王、開催地である枚方公園駅にこの6ライダーが展示されています。

ちなみにSANZEN-HIROBAには京阪電車の歴史や、それを取り巻く町の歴史についての展示解説、運転シミュレーターなどがあります。

大きな京阪沿線の地図もあります。こうしてみるとけっこうな範囲を走っているんですね。

ひらパー大阪城などが再現されたジオラマも大迫力!

運転シミュレーターなどは有料ですが、年中無休、入場無料なのでちらっと見る分にはなかなか面白い場所でした!

一方でファイズの立て看板はもちろん期間限定なので注意! 仮面ライダー展も忘れずに!

 

 

それでは~。