雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記06

こんにちは、雪野です。

本日のメインは……

ミモザ先生おめでとうございます!

 

というのはともかく、今回はスター団を攻略していきました。

絶対この人、素顔かわいいよね。

 

そしてついにマジボス、カシオペアとの戦い!!

ネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

スター団マジボス、カシオペアはなんとクラベル校長!!

ここで戦うとは……。

 

そして校長、めちゃくちゃ強いじゃないですか!!

ストーリーでも強いらしい描写はあったけど、まさかこれほどとは……。

さすがマジボスですね!

 

……と思っていたのか?

更なるネタバレ注意!!

 

 

 

 

 

 

ですよね~。

いや、以前の日記で書いてましたけどまさか的中するとは……。

そしてりりしいボタンちゃん。

けど校長に比べて弱い……。

 

ボタンちゃんも倒し、スター団はバトル施設のスタッフに。

良かった良かった。

得意な機械関係で助けになってくれるそうなので、エリアゼロメンバーの一人になってくれるのかな。

こうしてスターダスト★ストリート、クリアです!!

ちょいスクショ早かった……。

ポケモン恒例の悪の組織を学校でのいじめを題材に描いたこのルート。最初はどうなるかと思ってましたが、ボタンをはじめ、スター団のボスたちも魅力的でとても面白かったです。

バトルシステムも普段と違っていつもみたいにしたっぱを何人も倒すみたいなことをしなくて良いのは楽でした!

あと校長、すごく良い人です!

発売前は怪しいとか黒幕とかさんざんでしたけど、生徒のためにあれだけできる先生はなかなかいませんよね!

 

さぁ、次はいよいよポケモンリーグ

ネモちゃん待たせてるし、急げ~!

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

 

それでは~。