雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記07

こんにちは、雪野です。

ポケモンS、いよいよポケモンリーグへの挑戦です。

アカデミーのどこから行けるのかしばらく探しました……。

 

そしていよいよポケモンリーグ、四天王との戦い!

 

と思ってたら……

面接!!

就活の過去を思い出すっ……!!

 

志望動機のようなものや回答の一貫性を見られました。

なんとか合格……。

 

ここからはいよいよ四天王との戦い(二次試験)!!

うち三人はストーリーで判明してますが、もう一人のメンバーと、それぞれのポケモンは何タイプなのでしょうか?

ネタバレ注意!

 

 

 

 

 

 

一人目はチリさん!

関西弁がカッコいいアネキ!

じめんタイプを使ってきたのでオリーヴァの出番でした!

 

二人目はポピーちゃん!

チリさんと一緒に行動してたちょっぴり毒舌女の子!

はがねタイプは予想外だったのでびっくり!

ウェーニバルのローキックが炸裂です!

 

そして三人目は……

 

ノーマルタイプジムリーダーのアオキさん!?

かつて戦ったジムリーダーがまさかの四天王も兼任。

そして今回はひこうタイプ使いとして登場なのでノーマルだと思ってかくとうタイプを出すと痛い目にあいます。←自分

なので今度はハルクジラが頑張ってくれました!

 

そしてハッサク先生!

ストーリーでも少し触れた通りドラゴンタイプ使い!やっぱり四天王の最後にドラゴン使いが来ると燃えますね!

 

……なんですけどデカヌチャンとハルクジラが手持ちにいるのでそこまで苦戦しませんでした(笑)

 

そして無事四天王も突破!

なんか今回の四天王、皆フレンドリー……。

 

さぁ、そして次はチャンピオン(最終試験)!!

相手はもちろん……

トップことオモダカさん!!

使ってくるタイプもバラバラで、少し苦戦しました。

そういえば今作、相手が回復してこない……?

 

そしてオモダカさんにも勝利し、ついにネモちゃんと主人公が対等なライバルへ!

 

次回、学校でネモちゃんとの最後のバトルです!

 

 

また色違い……。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

 

それでは~。