雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記08

こんにちは、雪野です。

久しぶりのSV日記更新です!

まずはチャンピオン・ネモとのバトル!相変わらず戦っていて気持ちのいいバトルでした!

そしてチャンピオンロードはこれでクリア!!

普段ならこれでゲームもクリアですが今回はこれからエリアゼロに向かうようです。

いかにもヤバそう……。

映画みたいでカッコいい!!

ザ・ホームウェイスタートです!

メンバーは予想通りのこの四人でした。

 

そしてエリアゼロに入ると……

こんなヤバそうなやつがウヨウヨいます。

古代の姿のポケモンや強いポケモンがあちこちに。

バトルが終了すると他のが寄ってきて、またバトルになります。

 

そして明かされる衝撃の真実!!

 

 

……

コライドンはモトトカゲの古代の姿だった!!

 

というのは誰も驚きませんね、はい……

 

冒険中何度も助言をしてきた博士は既に死んでいてAIだった!!

 

なかなか攻めた展開ですね。個人的にはワクワクでしたがペパーくん……。

AIだけどそれは母親なんだよね。

 

博士は古代ポケモンを無理やり現代に送り込んでごちゃ混ぜ世界を作ろうとした模様。

AIシステムを倒さないと機械が停止せず、パルデアの生態系が壊れてしまうため、AI博士とのバトルへ。

 

でもこの計画を実行していたオリジナルの博士かなりヤバイ人だったようで……。

AIを倒しても機械は止まらない!

力を取り戻したコライドンと協力して、バトル!

最終的にはAI博士が気を遣って、一人古代へ行くことで古代と今を繋ぐ機械を停止。

 

それでもペパーにとってはたった一人の親を失ったも同然。空気の重い帰り道。

 

そこで四人+一匹で寄り道!仲良く学校まで帰ろう!というEND!

良いですね、この写真!!

それぞれがそれぞれの道を進んで、仲良くなって。バラバラだけど仲が良い、学校って良いなと改めて感じました!

でもまだまだポケモンSVは続きます。とりあえず今回は一番の推し、ペパーくんのカッコいいセリフと……

他三人と違って遊び回ってるだけみたいな言い方に死んだ目をした主人公で〆ます。

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

 

それでは~。