雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

【完結】ひろがるスカイ!プリキュア

こんにちは、雪野です。

『ひろがるスカイ!プリキュア、ついに完結しましたね!


www.youtube.com

主人公が青だったり男の子プリキュアが居たり初期メンバーが揃うのがだいぶ後だったり敵側の描写が終盤になるまで全然無かったり強化フォームが無かったりとだいぶ異色な作品でしたが、久しぶりに全50話を描いてくれました。

それぞれのメンバー同士の関係や個人個人の過去や夢にスポットを当てて、未来に羽ばたいていくというタイトルにふさわしいエピソードも多くて良かったですね。

特にプリズムことましろんの絵本作家という夢、終盤にかけてのバッタモンダーの絡みは丁寧に描かれていてよかったと思います。

最近は敵とも和解することが多かったのでスキアヘッドが完全な悪だったのには驚きましたが。ほんと、カイゼリンを愛していたのが嘘だったのにはマジで驚きました。pixivとかでよく見た忠臣キャラだとずっと思っていたので。

さて来週からの『わんだふるぷりきゅあ!』、予告で飼い主が変身するみたいにずっとミスリードしていますが公式によるとペットの犬が変身する模様。どんな話になるのか今から楽しみです。


www.youtube.com

それでは~。