雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

課題を出し忘れる夢

こんにちは、雪野です。

大学を卒業し、もうどれくらい経ったころでしょう。一般的に大学を卒業した人が、大学時代の課題に追われたり、単位が~なんて夢を見るというのはよくある話です。

しかしこの前、私が見た夢はちょっと違っていて。

夢の中での時間設定は現在。ふとメールを開いたら課題を出す期限が迫っているという通知。「え、卒業してるよね? 出せてないから単位取り消し?」

という遡って単位を取り消される、そんな異次元な夢を見ました。

いや成績出して卒業させてるんだからそんなことあり得ないでしょ、というツッコミは起きて冷静になってから(笑)。

それでは~。