雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ポケモンSV日記01

こんにちは、雪野です。

私、オレンジアカデミーの生徒になりました!

つまり……

 

……

 

……

 

買ったのです!『ポケットモンスタースカーレット』を!

Nintendo Switchポケモンでは2回目の完全新作というやつです。

今作はポケモンシリーズ初のオープンワールド!プレイヤーが自由に目的を決めてフィールドを探索できるようになりました!

正直、オープンワールドポケモンと相性は良いか不安でしたが……

 

いや~、楽しい。

私チマチマ収集するゲーム好きでして、ポケモンも図鑑完成を目標とするタイプなのです。

だから広いパルデア地方で次々とポケモンを捕まえていくのがとても楽しい!(ネタバレなので載せないですが今回は図鑑もデザイン凝ってますしね!)

ちなみに最初の相棒はクワッス。ルビーサファイアの頃から相棒は水と決めてます。

この子、見たらわかると思いますが飛行タイプのわざも覚えるので草の相手もできる優秀な子です!

 

そしてクワッスを鍛えながら進んでいくと……

いきなり色違いグルトンキター!!

黒豚モチーフの通常色からピンク色の可愛いブタさん!さっそく手持ち入りしました!

 

その後は学校に入学!

学校生活ということで某ゲームの某伯爵の娘風にしてみました(笑)

 

そして道なりに色々して……

次は電気タイプのジム、事前のPVで大人気のナンジャモさん!

……といきたいですが今回はここでおしまいです。(リアルの方の課題が待ってるんですよ)

northern-suomi.hatenablog.com

northern-suomi.hatenablog.com

 

それでは~。