雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

早朝の地震

こんにちは、雪野です。

今朝、緊急地震速報スマホから鳴りましたね。

私は幸い家に居たので、身構えることもニュースチェックもしやすかった上、特に大きな被害も無かったので良かったですが、石川県能登の方では最大震度5強らしいです。正月のを思い出しますが余震というやつでしょうか。

そしてどうやら速報で流れたものより実際の震度は弱かったらしいです。予想していたものに比べて観測された実際の地震の規模が小さかったとか。「脅かしやがって」という人もいるみたいですが、予想よりはるかに大きな地震がくるという逆パターンよりはマシですww

そういえばこの前スマホを替えたとこですが、緊急地震速報の通知も問題なしという確認にもなりました。

それでは~。