雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

まさに未来なロボ「ロボホン」

こんにちは、雪野です。

ロボホン、それは話しかけたりすることで予定表や連絡ツール、遊びなどで様々な生活のサポートをしてくれるシャープのロボットです。


www.youtube.com

他にもその見た目の可愛さからペットロボのように、一人暮らしの方の話し相手としても使えるとか。実際に以前、鞄にロボホンを入れて買い物をしている方を見かけましたが、買い物メモのように上手く利用しながら楽しく買い物をされていました。最初、ロボホン本体が見えなかったので驚きましたが、鞄から顔と手だけを上手く出していて本当に生きているようなロボホンへの愛情を感じました。なんとなく魔法少女の妖精感がありましたけど

それでは~。