雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

水の惑星?

こんにちは、雪野です。

面白いニュースがありました。

news.yahoo.co.jp

太陽系から97光年先に水があるかもしれない惑星が発見されたとか!

めちゃくちゃロマンがある話ですね! 水があると生命が居る可能性が高くなるとか言われますし。もちろん水じゃなくて水素だとか、それ以外の色々な説や可能性が研究されていますが、もし地球外生命体が居るならわくわくします。まぁ、居たとしてもコンタクトを取るのはほぼ不可能だと思いますけど。

……でもそもそも地球外生命体が水を必要としているかどうかもわかんないような気がしますが。

それでは~。