雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

モモワロウ物語

こんにちは、雪野です。

前回、ポケモンSVプレイ日記にて幻のポケモンであるモモワロウについての考察をしましたが、そこから一週間も経たずに公式からこんな昔話が公開されました。

▼前回

northern-suomi.hatenablog.com

▼公式の「モモワロウ物語」


www.youtube.com

これを見る感じだと、前回の記事で書いた考察はほっとんど外れということになりますね……。

おじいさんとおばあさんのためにと事件を起こしてきた善悪の分別もつかない幼いポケモンというのが正体だったと。しぐさもどことなく可愛かったですしね。これからは手持ちに入れて可愛がって……

と思ったら公式によると

【泣きまねをして同情を買うなど弱々しい赤子のように振舞うずる賢い一面もあります。】

……。

よく考えたらこの昔話もあくまで昔話で、真実かはわからないんですよね……。この癖のあるストーリー、やっぱりキタカミ周りのストーリー好きです。

それでは~。