雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

近所の雑談枠

こんにちは、雪野です。

暑すぎることもなく、寒すぎることもなく、近所で外で立ち話をしている人も増えてきました。先日、買い物をしにスーパーへ向かう途中にも2人、立ち話をしているおばちゃんが。話も盛り上がっているようで、楽しそうだなと思いながら私は買い物へ。

そして一時間ほど経ち、再びその道を通って帰っているとまだその2人が! いくら過ごしやすい気温だからといって立ちっぱなしで1時間以上話し続けるとかすごい……。

しかも同じ人相手によくそんなに話題が続きますね。そんなに長い間話せるならYouTubeとかで雑談配信できるんじゃないかな……。

それでは~。