雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

『ガールズ&パンツァー最終章』第4話・本予告第1弾公開!

こんにちは、雪野です。

ついに!

ガールズ&パンツァー最終章の第4話の本予告が公開されました!!

相変わらずのゲリラ公開ですね~。(それが良い)


www.youtube.com

今回はあんこうチームが脱落しているのでナレは桃ちゃんです!

ちなみに名前からも分かるとおり、私はフィンランド好きの継続高校推しなので、この大洗VS継続は大注目の一戦ですよ~。

さて、この本予告を詳しく見ると、まず目を引くのが大洗側の大ピンチと各チームの奮闘ですね。テレビシリーズに続いて、雪原ステージは大洗にとって因縁の場所です。

最終章は成長の物語(と私が勝手に思っている)ですので、1話でBC自由が、2話で知波単が見せたような、これまでの戦いから自分たちの弱点を見つけ、反省、改善していくという展開を今度は大洗が見せてくれるのでしょうか?

大洗はあんこうチームという支えが戦術的にも精神的にも欠かせなかったと思うので、あんこう抜きの戦いをどうするかというのが注目ポイントです。

特に注目なのはフラッグ車のアリクイ、覚醒しそうな梓と『大脱走』のジャンプシーンが気になるウサギ、操縦テクで継続と渡り合えそうなレオポン、汚名返上のサメ、そして何より隊長である桃ちゃんの乗るカメですね。

一方、継続高校は新たなキャラ、レニングラードカウボーイズ子(仮)が登場です(0:53)。1話で出てきたきりだったので単なるお遊びかと思いましたが、アコーディオンまで持ち込んで音楽ネタする気まんまんですね。3話では継続の歌シーンはなかったので4話では何かフィンランド音楽を演奏するんでしょうか。楽しみです。

ヨウコの声優はまだ未発表! どんな声で、どんな口調でしゃべるキャラなのか、気になります~。

 

4話以降のOP、ChouChoさんの新曲『Never Say Goodbye』も初公開!

もうタイトルの時点で最終話を感じさせて泣きそう……。新OP映像も気になりますね。

 

最後に、これが本予告第1弾ということ。

これはいつものように本編が前半と後半に分けられていて、後半の内容を本予告第2弾として上映後に公開するのでしょう。そしてそれはおそらく黒森峰VS聖グロだと思います。まだまだ黒森峰はネームドキャラが少ないですし、聖グロはネームドキャラは多いものの設定だけのキャラが多いですからこれも期待ですね。

 

さぁ、4話の公開前に3話を何回見返しましょうか……。

 

それでは~。