雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ

こんにちは、雪野です。

今回は映画を観てきました!

『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』!!

これは大人気アニメ『鬼滅の刃』の、いわゆる二期「遊郭編」最終2話と、放送予定の三期「刀鍛冶の里編」の1話を合体させた特別編!

 

最初は「テレビの総集編だし、別にいいかな」とか侮っていたんですよ。

それで、たまたま映画館の近くに寄ったのと、時間もあったので観てみたんです。

 

……いやぁ、まさかここまでとは!

まず、一期「竈門炭治郎 立志編」と映画TV放送版「無限列車編」の公式OP mad!!

これが神です!!

これが流れることで一気に頭が『鬼滅の刃』モード!

 

そして「遊郭編」!

これがもう大迫力で!

映画館のスクリーンであの爆発はもう派手派手ですよ!

 

そして上弦の陸・妓夫太郎と堕姫に涙です……。

TV放送時に観たはずなのに、知っていたはずなのに、「お兄ちゃん!」で泣けるんですよ……。

 

そして待望の新作「刀鍛冶の里編」!!

何と言っても見どころはタイトルにもなっている無限城での上弦集結!

ここは声優さんの素晴らしい演技で原作の世界そのままを映画館で、映像で、見ることができます!

そもそも鬼滅の刃の声優は、ほぼ全員、私のようなそこまで詳しくない人間が「あ、この人、別の作品でも見たことがある」と思うくらい多くの作品に出演されているベテラン揃い。

その中でも上弦はかなり有名な顔ぶれです。

特に新キャラ(厳密には二期最終話にも出ているので違う)の童磨はかなり雰囲気が合っていました。

そんな無限城のシーンはぜひ映画館で見て欲しいレベル!動きと質感にも注目です!

 

最後の「刀鍛冶の里編」のOPもワクワク!

こんなのを観てしまえば、これから本放送までもう待てませんよ!

 

ちなみにパンフレットも良かったですが、入場者特典の冊子「上弦集結本」も良かったです!

ただこの記事を書いてる頃には、もう少なくなってるかな……

 

ちなみに2/25から4D版も上映開始!

予定が合えば、行きたいですね!

 

 

それでは~。