雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

幼少期夕方再現計画

こんにちは、雪野です。

最近、Dアニメストアで色々見るのにハマってます。Dアニメストアはアニメオンリーですが、安いのが魅力です。

そんな中、ふと気になった作品があり、とある計画を思いつきました。そのアニメとは……

おじゃる丸&忍たま乱太郎!!

NHKEテレで放送されている2大人気アニメです。なぜそれが気になったかというと、単純に懐かしさに浸りたかったからです。私と同年代くらいの人ならわかると思いますが、昔は夕方といえばおじゃる丸忍たま乱太郎でした。他にもクインテットぜんまいざむらいなど色々ありましたが、ずっと放送されてるのがこの2作。つまりこれらを夕方に連続して見ることであの子ども時代の思い出を蘇らせることが出来るのです!

名付けて幼少期夕方再現計画!!

はい、言っててちょっとアレですが、要するに夕食を準備してこれを流しておくとなんとなく懐かしい気分になれるということです。実際に放送されている今のEテレの番組は内容も時間も私が見ていた頃とはずいぶん変わっていますが、今の子どもたちが私たちくらいになったときにこんどは今の番組を懐かしむのでしょう。そしてそのときの子どもが……と思うとちょっと楽しみですね。

それでは~。