雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

初詣は四天王寺へ

こんにちは、雪野です。

初詣は行きました? 私は地元の神社に参拝し、大阪の四天王寺へとやってきました!

ここ、四天王寺聖徳太子が建てたお寺で、その歴史から特定の宗派にこだわらないというお寺です。聖徳太子の頃は何宗とか無かったですしね。

ちなみに大阪の天王寺という地名はここからついたもの。

出店も色々出ていました。新年の醍醐味ですよねぇ。りんごあめにベビーカステラ、ポテト、唐揚げ……

色々迷いましたが、温かい食べ物が良いなと。

というわけで、チーズハットグを購入!

串に刺したチーズを揚げた、韓国のアメリカンドッグです。寒いときにピッタリ!

ここのは中にチーズだけでなくソーセージも入っていました。

ちなみにメインの部分は現在、工事中です。再来年くらいまでしているみたい。

さて、もうすぐ正月休みも終わり。

今年も楽しく過ごせますように!

それでは~。