雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

キャリアカー? カーキャリア?

こんにちは、雪野です。

突然ですが、キャリアカーってあるじゃないですか?

こういう、車を載せて運ぶ大きな車です。

あれってキャリアカーって呼ぶ人もいれば、カーキャリアって呼ぶ人もいますよね。どっちが正式名称なんでしょうか。

wikiではキャリアカーのページがあったのでそっちが正式?

……と今日、道でキャリアカーを見かけ疑問に思いました。

 

そういえば昔、荷台に載せられている車にも人が乗れるものだと思っていたので、いつか上の一番前に乗ってみたいとか思ってたことがあります(笑)。

それでは~。