雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

災害時の視聴者提供動画

こんにちは、雪野です。

台風が近づいたり、地震が起きたりなどの災害が起きるとニュースで視聴者提供の動画が流れますが、アレってやっぱり見る人が見たらどこの誰が撮影してるかすぐにわかるんでしょうね。

例えば登山中みたいなものならその場に居る人しかわからないでしょうが、家からだとほぼ確実にあの人だ、ってわかりますよね。情報として提供してくださってるのはありがたいんですけどパニックになって騒ぎまくっているのを何度も流されると私ならめちゃくちゃ恥ずかしいです……。あとそんな状況で動画回せるかどうか……。ほんとすごいなと思います。

それでは~。