雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

【感想】ゲーマーズ限定特典付き『終末トレインどこへいく?』1

こんにちは、雪野です。

ゲーマーズで注文していたコミックが届きました。

『終末トレインどこへいく?』の1巻です!

つい先日、最終回を迎えたアニメ▼のコミカライズ版ですね。

northern-suomi.hatenablog.com

基本的にアニメのストーリーと大きくは変わらないっぽいですが、そのぶん情報の補完とかしてくれないかなと期待してたり。

あとこの前の最終回を見る限り序盤からいろいろ伏線を張っていたアニメらしいので、結末を知ってもう一度見直すといういわゆる2週目的な感覚でも楽しめそうですね。

あとそっちの地名を全然知らないのでちょいちょい解説が入るのありがたいww

そしてゲーマーズ特典の描き下ろしブックレット。これが欲しかったのでゲーマーズを選びました。

内容としては主人公達の何気ない日常ですが、キャラが魅力的な作品はただただわちゃわちゃしている日常だけでも十分楽しめるのです。

さて、今作は一応ストーリーものなので2、3巻くらいで打ち切り&終わり! みたいなことはないと思いますが、どれだけ新規の内容や補完が入るかで継続率が変わってきそう……。私は単純に絵が好みなのとおまけ日常パートが気になるので継続しますが、アニメで良いじゃんって人も少なくなさそうですし……。

とりあえず2巻を楽しみに待っています。

それでは~。