雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

インスタントエンジェル天子様が来る!

こんにちは、雪野です。

好きな4コマの紹介です。

『インスタントエンジェル天子様が来る!』

インスタント食品を作るとたまに飛び出して願いを叶えてくれる妖精「天子(てんこ)」。彼女や他の妖精、願いを叶えてもらう人間が織りなすギャグ漫画です。だいぶ昔に単行本が出てそれっきりだったのですが、ありがたいことに最近、電子書籍で出してくれていました。私が見ていた頃の妖精は5人だったのがいつのまにか6人目が!

どの話も面白く、ワンパターンな展開じゃないのがすごい! 逆に「見てみたいシリーズ」というありがちなことの反対を実現させる話も安定した面白さです。

私が好きな妖精は乳製品の精「小夢」。見習いなので半端にしか願い事を叶えられないという個性とあの喋り方がめちゃくちゃ可愛いです!

それでは~。