雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

オトナプリキュアを見るために5の劇場版を見た

こんにちは、雪野です。

『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』始まりましたね!


www.youtube.com

NHKということで心配していた見逃し配信も、色んな場所でしっかり対応してくれていて一安心。

しかし!

実は私、まだプリキュア5の劇場版2作品をまだ見ていないのです。というわけで、今回は『鏡の国のミラクル大冒険!』『お菓子の国のハッピーバースディ♪』を見ようと思います。

『鏡の国のミラクル大冒険!』

gogoじゃない無印の方の劇場版ですね。鏡の国の征服を企むシャドウによってココとナッツがさらわれ、二人と鏡の国を救うために自分たちそっくりなダークプリキュアと戦うというストーリー。見所としてはダークプリキュアとの戦いです。本物の五人の個性を否定するような、まさに鏡から生まれた反対の敵。彼女らとの戦いの結末はスッキリとしたものじゃないですが、それが純粋な悪との戦いじゃないことを改めて感じさせます。あと声優が豪華。よく鏡の敵って本物と同じ声優、俳優がすること多いですが、西村ちなみさん、長沢美樹さん、釘宮理恵さん、皆口裕子さん、木内レイコさんという豪華メンバーで結成されていました。もう新しい作品じゃん!

またザ・たっちの二人が出演されていたのも時代を感じます(笑)。たびたびギャグが差し込まれますがちょっとしつこ(

『お菓子の国のハッピーバースディ♪』

gogoの方の劇場版です。こちらはお菓子の国で暗躍する敵から操られた女王と国を救う物語。粗暴な褐色肌の青年(cv:松風雅也)と敬語を使う色白眼鏡の青年(cv:石田彰)と口髭が似合う武闘派イケオジ(cv:大塚明夫)という性癖ドストライクな悪役が大変魅力的な作品です。鏡の国の方がシリアスとギャグがジェットコースターな感じだったのに対し、こっちはバランス良くまとまっていました。

あとちゃっかりケーキを持って帰るブンビーさん好き。

まぁどちらも結局【ココのぞ】ですけどね!(そこがいい)

オトナプリキュアは【ココのぞ】と【ナツこま】してくれるんでしょうか。できれば【シロうら】も。そこが気になるところです。

それでは~。