雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

行きたい場所ができた【大塚国際美術館】

こんにちは、雪野です。

本屋でふと観光系の雑誌を読むと大塚国際美術館という面白そうな場所が紹介されていました。

o-museum.or.jp

徳島にある美術館で、その特徴は様々な国の世界的に有名な名画を1000点あまり展示していること!

モナ・リザ」や「最後の晩餐」に「アテナイの学堂」、「ひまわり」、そして「ゲルニカ」……。誰もが見たことのある名画が揃っているわけです。どうぶつの森を思い出す

とはいえもちろん本物があるわけではなくレプリカ。ただし大きさなどは忠実に再現されているとか。ここに行けば世界各地を回ったり大金をかけなくても実際に名画を鑑賞した気分になれるのです。まぁ本当なら実際に現地で見たいわけですが。

ですがここで見た作品で好きなものがあれば、そこからその作品や作者に親しみ、現地へ赴くというのもアリですね。

とにかく実際に見ると凄そうなのでいつか行ってみたいところ。ゆっくりまとまった休みとお金があれば旅行で行きたいです。

それでは~。