雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

【ドラベース】山寺ベアーズVS足柄ゴールデンベアーズの真実

こんにちは、雪野です。

最近、コロコロオンラインというコロコロで連載されていた作品が読めるという公式のサービスで『ドラベース』を読んでいます。この作品は『ドラえもん』の22世紀を舞台に野球をするというちょっと変わった野球漫画ですが、めちゃくちゃ面白く熱い展開ばかりなので野球に詳しくなくてもオススメです。

実際、私が野球を学んだのはこれとゲームキューブの『スーパーマリオスタジアム』なので。

ところでそんなドラベース、コミックスをリアタイで追っていた人ならわかると思いますが、コミックス18巻の108話で山寺ベアーズと足柄ゴールデンベアーズの試合シーン。強豪・山寺ベアーズのポコえもんが大活躍!! というわりに5対0で負けていたシーンを覚えているでしょうか?

実際、wikiにもどのように逆転負けをしたのかなどと書かれており当時、同じくドラベースを読んでいた兄とポコの活躍で逆転勝ちをしたのかなどと考察していたものでした。

しかし、その108話がコロコロオンラインで配信されると……

普通に5対0で山寺ベアーズが勝ってる!?

どうやら昔見た方は誤植だったようですね。確かにその方が無理はないかもですが……。

でも逆転勝ちでもそれはそれで熱い展開でしたけどね。それぐらいなら平気で逆転する勢いのある作品ですし。

ちなみに私はドラベースでは茜フライヤーズとの「かぶと虫杯編」が好きでした。

それでは~。