雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

閏年で思い出す

こんにちは、雪野です。

今年は4年に一度の閏年。なので2月29日があるわけですが、スーパーなんかに行くと「肉の日」で盛り上がってました。なんか9日にも同じようなセールやっていたような気がしますが、安くなるならヨシです。

昔は閏年なんてワクワクしてたものですが、今は別にそう感じないのがちょっと寂しい……。せいぜいオリンピックもあるな~と思い出すくらいです。

あ、でも確かオリンピックがあるけど閏年にならないのが何年かに一度あるんでしたっけ。昔、暦の授業で習ったのを思い出します。めちゃムズだったので大変でしたが。

それでは~。