雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

文明堂のCMソング

こんにちは、雪野です。

なんかXで文明堂のカステラのCMが話題になってますね。


www.youtube.com

『天国と地獄』のメロディーに合わせて歌うCMソングが有名な文明堂。その歌詞のイラストが商品の包装に描かれていて元ネタを知らない人には「?」という投稿のようです。私も漫画のネタに使われているので初めて知った人なので人のことは言えないですが。

あと、「電話は二番」という歌詞。昔の電話は番号を言って相手につなげてもらうシステムだったので、文明堂の番号は二番ということを言っている何の変哲も無い歌詞なのですが、幼い私は「へ~、文明堂のカステラって電話かかってきても後回しにするくらい美味しいんだ~」と勘違いしており、何よりもカステラの優先順位が上なカステラガチ勢の歌だと思っていました。

それでは~。