雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

ハーベストとサンクスギビング

こんにちは、雪野です。

11月の第4木曜日と言えば感謝祭、あつ森なんかではサンクスギビングデーで有名ですね。一年の実りに感謝する日、という感じです。昔のどう森ではハーベスト=収穫祭と呼ばれてましたけど、イベントの内容がアメリカの感謝祭だから名前もアメリカのサンクスギビングデーにしたんでしょうか。あつ森ってやたらと世界の様々なイベントが実装されてるんでそこを厳密にしたかったのかなと思います。昔からのプレイヤー的にはハーベストの方が馴染みあるんですけどね。

そういえばハーベストの日に来る七面鳥のフランクリンも昔はメインディッシュ(?)だったのに今はシェフなんですね。あの世界、肉とかあるのかな。

……ふと思ったのですが、フランクリンって七面鳥アメリカの国鳥に推していたベンジャミン・フランクリンから来てるのかな。

それでは~。