雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

駅でテンプレカスハラに出会った

こんにちは、雪野です。

先日、電車が運転見合わせをしていたときのこと。

その日は電気系統のトラブルや乗務員の都合では無く普通に(というのも変な話ですが)線路に人が入ったということで止まっていました。おかげで駅には人がいっぱい、中にはイライラする人もいるわけで駅員さんに詰め寄る人も。

ある人は電車が動いていないせいで他の線との乗り換えに失敗した様子。とはいえそれはどうしようもない話なんですよ。指定席とかだとそういうことも込みで購入しているんですよね……。実際、注意書きとか見るとそう書いてあったりします。だから駅員さんにはどうすることもできないんですが、お客さんは散々文句を言って「お前らのせいだろ!」と怒鳴ってどこかに行ってしまいました……

いや駅員さんのせいではなくね?

動いていないものどうしろと。やっぱカスハラする人の考えてることはわかんないです。

それでは~。