雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

幼い頃のバレンタインで起きた事件

こんにちは、雪野です。

はてなブログ今週のお題「ほろ苦い思い出」で思い出しましたが今日はバレンタインデー、チョコレートがたくさん売っている日です(違。

バレンタインといえば昔、申し訳なかったなという思い出があります。小学生の頃に友達の女の子からチョコレートをもらったときの話です。

そのチョコは確かトリュフチョコかなにかで、手作りらしいのを袋詰めにしたものでした。もちろん義理チョコなので別に皆、意識しておらず、私も普通に美味いじゃんと思いながらありがたくいただきました。

そして月日は流れ3月14日。義理とはいえホワイトデーにお返しをする文化は当時すでにあったのでなにかを用意することに。しかし小学生ごときに大それたお菓子は用意できるわけが無く、手作りもできなかったのでせめてもと考えた当時の私。大好きなの袋詰めをあげることに。

……。はい、相手は意味を知っていたようで。誤解を解くのにほんと……。ほろ苦い思い出だなんてたぶん、向こうのセリフでしょうね……。

それでは~。