雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

サーティワンのダークチェリーフォレスト

こんにちは、雪野です。

先日、31アイスクリームへ久しぶりに行ってきました!

せっかくなので期間限定のフレーバーを! ということでベリーベリーストロベリーと

ダークチェリーフォレスト

を選んでみました。ストロベリーはお気に入り

下の方がダークチェリーフォレストですね。

チェリーの果肉が入ったチョコレートアイスで、フランスのフォレノワールというケーキが元ネタだそうです。ちなみにフォレノワールは黒い森という意味。ドイツのシュヴァルツヴァルトですね。

元のフォレノワールを食べたことがないので再現できているのかはわかりませんが。

味はほとんどチョコといった感じ。チェリーの味はチョコに隠れてしまってますが、たまにチェリーの酸味と甘みがチョコの中から顔を出します。

まるでうっそうと茂った針葉樹林にひっそりと暮らす魔女、ドイツっぽいグリム童話な雰囲気の味でした。

あとハリー・ポッターのコラボもしてたんですね。気づいた頃には終わってる

それでは~。