雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

点滴中の暇つぶし

こんにちは、雪野です。

2ヶ月に一度、通院している私ですが、点滴中ってかなり時間があるんですよね。寝転がりながら点滴の滴を見ているのもけっこう飽きてきます。

最初のうちは良い昼寝の時間だと寝ることにしていましたが、看護師さんは患者さんの容体を定期的にチェックしないとダメらしく、たびたびしんどくないですかと聞きに来るんですよね。中途半端に寝てしまうと逆に疲れます(笑)。

というわけで最近はオフラインで番組をダウンロードしておくことができるサブスクを使ってそれを見ていたりしています。イヤホンは付けてても問題ないみたいなので。

あとたまにカーテンの向こう側で起こっているあれこれに耳を傾けたりしています。急に倒れただとか、明日から入院だから持ち物がとか、手術や検査の手順だとか……。

そういう方には、私も一度通った先達なので心の中でエールを送っています。

(o゚▽゚)oガンバレ!

それでは~。