雪野のにっき

雪野スオミです。日々の何か面白いものをお届けできればと思ってます。

MENU

京都観光23・京都タワーへ

こんにちは、雪野です。

今回は京都観光編、ひとまずの最終回です。

というわけで、最後はこの場所!

京都タワーです!!

京都タワーは京都駅にある、131メートルのタワーです!

京都の町並みを波に見立てた、灯台のデザインが印象的ですね。

いらかのなみとくものなみ~♪

タワー下のビルはたくさんのお店が入っていて、色々な京都土産を買うことができます。

さて舞妓さんの人形を見て、いざ展望台へ!

 

……

 

……

 

……

 

展望エリア到着です!

きれいですね……。

東寺の五重塔が小さく見えます……。京都タワーはあれよりも高いですからね。

右から京都国立博物館清水寺。今度は逆に、左端の霊山観音の大きさに驚きました。

東本願寺はさすが、広いですね!

京都鉄道博物館京都水族館も見えます。

 

展望台には、タワー開業40周年を記念して生まれたキャラクター、たわわちゃんの神社が!

たわわといっても月曜日のとは関係ないです。

そして現在、アニメ『響け!ユーフォニアム』とのコラボが開催されており、タワーでオリジナルグッズが販売されています!

これを見ると、やっぱり宇治にも行きたかったですね……

 

さて、京都観光もこれにて終了です。

去年の冬から始めたこの企画、写真や話でしか聞いたことのない場所を自分の目で見ることができたり、知らない場所をふらっと訪れたり、新しい「好き」にたくさん出会えたり、とても楽しかったです!

京都へ行く機会はこれから減ると思いますが、もちろんそれ以外の色々な記事は書きますし(すでにいくつか記事がたまっていたり……)、時間があれば今回訪れられなかった宇治や嵐山の方にも行ってみたいなと思っています!

そのときはまた、ここを覗いてもらえれば幸いです!

京の日はさようなら、また会う日まで!!

最後は京都駅で〆です!

 

るるぶ京都'24 (るるぶ情報版)

るるぶ京都'24 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 

京都観光編まとめ↓

northern-suomi.hatenablog.com

それでは~。